コラム

悪徳業者は警戒しましょう!

漏電が発生すると、人々は大きな混乱に見舞われてしまいます。できれば漏電の発生は防ぎたいところですが、現実問題、「そうは問屋が卸さない」というものです。皆さんがどんなに気を配っても、漏電は発生してしまいます。これは、皆さんの管理能力が低いからというわけではありません。漏電というのは、ある日、突然発生してしまうのです。そこで、お早めに漏電修理のスペシャリストである専門業者にお願いすることが大切ですが、悪徳業者がいることに注意してください。どんなケースもそうですが、悪徳業者はどこにでもいるのです。例えば、漏電の検査をするフリでご家庭を訪問して、料金を請求する悪徳業者がいます。漏電の検査というのは、事前に連絡なしに行うことはありません。ですので、もし、そのような悪徳業者が訪問してきましたら、すぐにお断りするようにしましょう。そもそも、漏電の検査は電力会社が4年に1度必ず行うもので、お住まいの皆さんが料金を支払う必要はないのです。詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、専門業者までお問い合わせしてみてください。信頼が高い専門業者であれば、詳しい説明をしてくれると思います。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
0800-805-6211