コラム

ブレーカーが落ちてしまう原因と対策

ご家庭で電化製品をしている最中にブレーカーが落ちてしまったという経験はありますか。ブレーカーにもアンペアブレーカー・漏電ブレーカー・安全ブレーカーの3種があります。今回はそれぞれのブレーカーが落ちる原因と対策についてご紹介していきます。
まずアンペアブレーカーが作動する原因は、消費電力が契約アンペアを超えてしまった時に発生します。漏電ブレーカーが作動している場合は、どこかで漏電をしている可能性が非常に高いと言われています。安全ブレーカーが作動する場合は、特定の部屋で電力を使用量が超えていることが原因と考えられています。
上記のようなことが起こらないようにするためには、まず電力を使用する時間を分散させることで防ぐことができます。また、頻繁に起こるようであれば一度電力の契約プランを見直すことも大切です。
快適な生活を送るために必要不可欠ですので、一度ご家庭で確認してみてはいかかでしょうか。もし漏電等が起こってしまった時は安易に個人で修理することは大変危険ですので、一度漏電修理のプロにお問い合わせください。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
0800-805-6211