コラム

甘く見てませんか?漏電が及ぼす危険性!

"しっかり対策をしていたはずなのに"どうしても害虫の悩みというのは、尽きないものではないでしょうか。
害虫でも、ゴキブリや、シロアリなど様々に存在し、様々な形で人の生活に影響を及ぼします。
その中で、ムカデは毒を持っており、人体への影響も考えられることをご存知でしょうか。
ムカデは、他の昆虫を捕食するために、毒を使います。人がムカデに噛まれた場合、幹部の大きな腫れや幹部の激痛を伴うことが考えられます。
死に至る毒は基本的に持っていないムカデですが、噛まれどころによっては、命に危険性を及ぼす可能性があります。
もちろん、人それぞれの免疫力も影響してきますが、首や、気管など、人の急所に近い部分を噛まれた場合、呼吸困難や、最悪命に関わることにつながる可能性があります。
毒蛇などに噛まれた時の対処に、口で毒を吸い出す方法を聞いたことがあるのではないでしょうか。
ムカデの毒を口で吸いだしてしまうと、口内が炎症を起こす場合があるので、その方法は避けるべきです。ムカデの脅威は、放っておくと気づかないうちにあなたの健康に影響するかもしれません。ムカデの存在を見つけたとき、その存在に脅威を感じたら、プロにムカデ駆除をしてもらうことをお勧めします。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
読み込み中...
0800-805-6211