コラム

感電事故の危険性

電気は生活するために必要なエネルギーとして普段から活躍しています。しかし、使い方を間違えると感電という形で我々人間に被害を与えます。感電することにより、火傷するなど人体に様々な影響を与え、最悪の場合心肺停止や呼吸停止が起こり死亡事故にまで発展する危険性があるのです。このような感電事故に遭わないためには正しい電気の使い方をしなければいけません。 我々が日々生活を行う中で気を付けなければいけないのが漏電です。ビニールが剥がれむき出しになったコードやアースが取り付けられていない電化製品などから漏電した場合、人間が触ると感電してしまうおそれがあるので、注意が必要です。そのような状態になっているものを発見した場合、すぐに電気の使用を止めてコードを取り替える等の対策を行わなければ行けません。また、頻繁にブレーカーが落ちるなどの症状がある場合、すでに漏電している危険性もあるので、専門業者に連絡をして調査を行ってもらうことをおすすめします。自分で漏電の対処をするのは感電してしまう危険性があるので、あまりおすすめは出来ません。 当サイトでは漏電の修理だけではく現地調査も承っていますので、漏電しているか心配になった時でもお気軽にご相談いただけます。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
読み込み中...
0800-805-6211